So-net無料ブログ作成

午後の告白 [仕事]

ある日の営業日のこと。

午後4時頃に電話が鳴った。

q

私      「はい、(とこば)でございます。」 

                            (我が地域は理容店をとこばと言う)

謎の男  「・・・やっぱ好きだ。」

私       「は? あの~・・・」

謎の男  「付き合ってくれぇ!」

                       ・・・私は何も言わずに受話器を置いた・・・

いや~そう言われましても、私には妻も子供もおりますしね。

50年以上生きて参りましたが、殿方から告白されたのは初めてです。(笑

電話番号

間違えるなっつ~の!


nice!(29)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 23

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらまぁ...たいへーさんの「はい、とこばでございます」の声で
男性だと分からなかったのかしら...?
たいへーさんの声ってアルト? ソプラノ?ですか・・・
電話かけて来た男性、ど変態ですね▶〵〳◀〻
by ちゃーちゃん (2014-11-15 16:59) 

テリー

それは、びっくりする電話でしたね。
海外では、同性愛って、珍しくないのですが、日本では、それほど、多くないですね。
by テリー (2014-11-15 19:43) 

koto

低い声の女性じゃないの?
思い詰めてたのね〜

by koto (2014-11-15 22:48) 

fullcon

間違えてないんじゃないですか?(笑)
by fullcon (2014-11-16 00:16) 

Baldhead1010

食欲なくしますねぇ^^
by Baldhead1010 (2014-11-16 04:36) 

OJJ

ひょっとして隠れたファン?たいへーさんの歌が良かったのでは?
by OJJ (2014-11-16 07:43) 

たいへー

ちゃーちゃんさんへ
低い声の女性だったのかもしれませんね、お相手は。(笑

テリーさんへ
まあ、間違い電話だったと解釈させてください。
その方が安らかに寝れますので。(笑

kotoさんへ
私の声が耳に入らなかったようで・・・
その後どーなったか心配です。(笑

fullconさんへ
しまった、キッパリとお断りするべきだったか!? ^^;

Baldherd1010さんへ
いや~、「特ダネ」ですよ。
こんなオイシイプログネタはない!

OJJさんへ
カットさせてくれるファンなら、大歓迎なんですが~。。。

by たいへー (2014-11-16 14:02) 

okko

ワハッ、笑わせていただきました~~~、トコバさん!
by okko (2014-11-16 14:21) 

an-kazu

思いを伝えたいの一心で、
電話の向こうの声や反応にお構いなしだった!?
のでしょうね
by an-kazu (2014-11-16 15:18) 

yanasan

『もしもし親父、俺だけど・・・・』では無くて良かったですね。

by yanasan (2014-11-16 20:52) 

DEBDYLAN

ドラマティックでしたね^^;

by DEBDYLAN (2014-11-16 22:14) 

わーこ

もしかして そちらの道の方で 
殿方が好きだったとか・・・(^。^)y-.。o○
by わーこ (2014-11-16 22:15) 

yas

めちゃくちゃ怖いんですけど(^ー^;
前置きはなかったんですよね??
by yas (2014-11-17 09:12) 

ゆつき

すいません、笑っちゃいました!

「わ、私で良ければ(ハート)」と合わせられた時の反応も気になりました(*´ω`*)
by ゆつき (2014-11-17 11:34) 

なかちゃん

男性愛好家の方で、以前からたいへーさんに興味がおありの方と
見ました ^^;
お客さんでたいへーさんを見ていつもうっとりとしておられるような方は
いらっしゃいませんか???

by なかちゃん (2014-11-17 14:01) 

きまじめさん

「とこばでございます」って言ってるのですから、間違いではないのでは。
それともたいへーさんの声も聞こえないほど高ぶっていたのかしら。
いずれにしても気味悪いですね。
by きまじめさん (2014-11-17 22:05) 

いいだや

新手のオレオレ詐欺かも?
by いいだや (2014-11-17 23:35) 

たいへー

okkoさんへ
まあ、時にはこんなハプニングも楽しいモノです。^^

an-kazuさんへ
間違えられた相手は、困りますぞい・・・

yanasanさんへ
まだ私のところにはかかってこないな。
条件が違い過ぎるので。(笑

DEBDYLANさんへ
しかし、なぜかときめかなかったんですけど・・・^^;

わーこさんへ
生憎、そのような志向は持ち合わせておりませんので。。。

yasさんへ
前置きがあった方が、もっと怖いような。。。(汗

ゆつきさんへ
可愛いおねいさんだったら、心が温かくなったのに。(笑

なかちゃんさんへ
そーゆーことに疎いので、なんとも・・・^^;

きまじめさんへ
私、声高くないんですけど・・・ まあ、忘れます。(笑

いいだやさんへ
同棲相手のですか? ・・・怖いな。(^^;
by たいへー (2014-11-18 08:36) 

ずくなし たぬき

笑ってしまいました(^。^)
でも自分の所にかかって来たら…
返し技が思いつきません。
by ずくなし たぬき (2014-11-18 10:18) 

そらへい

間違いなら声とか「とこば」で気づくはず。
確信犯では無いでしょうか。
お気をつけて。
by そらへい (2014-11-18 21:45) 

たいへー

ずくなし たぬきさんへ
すかさず地場産を売りつける・・・というのは?

そらへいさんへ
・・・帰り道に気をつけよう。(汗
by たいへー (2014-11-19 07:50) 

麻小桃

告白ならいいじゃないですか、
「何色の下着穿いてるの?」と会社にかけてきた変○さんよりは。
by 麻小桃 (2014-11-24 23:06) 

たいへー

麻小桃さんへ
う~ン、柄物だったら色を答えようがない・・・^^;
by たいへー (2014-11-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。