So-net無料ブログ作成
検索選択

頭上注意! [自然]

005.JPG

黄色い「落下傘部隊」が降りきった後、

023.JPG

我が家の玄関先は「空爆」されるのである。

022.JPG

今年はよう生ってまんなぁ・・・

この時期、秋の臭いに囲まれるたいへー家。

味は最高なんだけどな。^^;


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 21

koto

当店で散髪された方限定「銀杏収穫体験券」というのはいかが?
by koto (2014-11-26 09:04) 

okko

おうおう、大変だ!お手伝いに行きましょか???

by okko (2014-11-26 11:39) 

fullcon

服に臭いって付かないんですか?
by fullcon (2014-11-26 12:45) 

ゆつき

美しい!!って写真を見る限り思うのです(*´ω`*)
近所ならお手伝いに行きたいのですが(汗
by ゆつき (2014-11-26 14:53) 

yas

毎年この記事を読むと、もう少しで「冬」を実感します^^
by yas (2014-11-26 14:54) 

東雲

とってもキレイに黄葉してますね~~~!
黄色の絨毯もすごいです♪
写真だと、そのニオイは分からないですからね(^_-)-☆
by 東雲 (2014-11-26 15:01) 

そらへい

お寺の銀杏も黄色くなって
散り始めました。
それで当番の頭を悩ませているのですが
それにしても、こちらは見事な黄変ぶりですね。
by そらへい (2014-11-26 21:59) 

テリー

銀杏、今年も大豊作ですね。
by テリー (2014-11-26 22:21) 

なかちゃん

幸は苦の後に付いてくる…ってか?
あの香りがなければ最高なんですけどね (^^;

by なかちゃん (2014-11-26 23:30) 

きまじめさん

まさに黄色のじゅうたんですね。
これを踏まずにおうちにたどり着くのは至難の業だと思います。
見事な黄葉の美しさからあの匂いは想像できませんね。
by きまじめさん (2014-11-26 23:57) 

Baldhead1010

銀杏をたくさんもらったので紙袋に入れて電子レンジでチンして、ニンニク絞り器で軽く割って殻をむき、ここ二晩ぐらい酒の肴にしています^^

外の皮はちょっと匂いますが^^;
by Baldhead1010 (2014-11-27 04:32) 

たいへー

kotoさんへ
あの臭いですから、そのまま拾っていく方は皆無です。
綺麗に洗えばもらってくれるんですがね・・・(汗

okkoさんへ
温まって、首を長くしてお待ちください。^^

fulconさんへ
直撃すればつきますね。
やはり靴の裏は、どうしてもね~・・・

ゆつきさんへ
10センチは積もりましたよ。 毎年汗をかきます。

yasさんへ
冬が来る前に、「爆弾処理」をしなくては・・・^^;

東雲さんへ
綺麗ですよ~。 散る様子など、悲哀をも感じまする。(汗

そらへいさんへ
今年はなり過ぎたので、必要分洗ってあとは廃棄しようかと。

テリーさんへ
お隣さんも、呆れて見上げております。(苦笑

なかちゃんさんへ
今年は、素揚げにでもしてみましょうかね?

きまじめさんへ
地雷原を避けて歩く感覚で、玄関を目指してます。(笑

Baldherd1010さんへ
私も断れずにもらっちゃいました。
何とか消費しよう・・・^^;
by たいへー (2014-11-27 08:05) 

OJJ

↑ kotoさんの意見に賛成って書こうかと思ったけど、アカンのやね・・
 今年は拾いそびれたのでどこか道の駅へ買いに行きます!
by OJJ (2014-11-27 09:19) 

okko

ウ・レ・シ・イ!!!!
by okko (2014-11-27 16:22) 

yanasan

毎年、この風景を観ると秋も深まったな〜と思います。
by yanasan (2014-11-27 20:45) 

いいだや

きれいな黄色ですね。
by いいだや (2014-11-27 23:23) 

ずくなし たぬき

茅野にいた頃、近所の神社で銀杏を拾いました。
結構拾う人が多くて、昼過ぎに行くと全く落ちていなかった事を思い出しました。
by ずくなし たぬき (2014-11-28 17:17) 

たいへー

OJJさんへ
目の前にあるのに、ギンナンもらっちゃいました。
し・しまった・・・^^;

yanasanさんへ
黄色い悪魔・・・我が家ではそう呼んでおります。(笑

いいだやさんへ
目には優しい色ですが・・・

ずくなし たぬきさんへ
誰か拾いに来てほしいです~~~。^^;
by たいへー (2014-11-29 07:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
イチョウの絨毯・・・見ているには素敵ですネ(^0^)
でも此のお掃除が大変ですネ...自分の家のイチョウなら仕方無いけど、
...お掃除ご苦労様です。
我家にもお隣の木の葉っぱが嫌に成る程落ちて来ます。
でも言えないし...掃除も出来ない私はホントに困っています(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-11-30 11:40) 

ゆゆ

なぜ私のコメントは反映されていないのか?
たいへーさん 削除してる?www
by ゆゆ (2014-12-01 21:33) 

たいへー

ちゃーちゃんさんへ
どうやら、神木のようです。
昔、神社がありましたから・・・

ゆゆさんへ
時々反映しないことありますよ。
自分のコメントも入っていない時ありますから。^^;
by たいへー (2014-12-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。