So-net無料ブログ作成

こんな所に [自然]

q

我が町に初雪が降った日、初収穫となりました。

002.JPG

年は大豊作過ぎて、全て収穫はできないだろうな。。。

さて洗おうかと外の流しに行ったら、そこにはサプライズが待っていた。

004.JPG

いつも洗い終わると、この様に立てかけて1年間放っておく。

それを取り上げてみると・・・

006.JPG

こーなっておりました。

どんな鳥か分からないけど、巣立った後で良かった。

それにしても、よくこんな所に。 

壁の向こうはオーディオ ルームだから、うるさかっただろうに。(笑


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

Baldhead1010

聞き惚れていたかも^^

来年もきっと巣を架けるよ。

ギンナンおいしそう。
by Baldhead1010 (2014-12-08 12:52) 

Baldhead1010

ん?ん?
12月2日???
by Baldhead1010 (2014-12-08 12:53) 

ずくなし たぬき

素晴らしいミラクルですね。
きっと歌のような鳴き声の鳥がいるんじゃないですか
by ずくなし たぬき (2014-12-08 17:27) 

yanasan

今頃はリズミカルに鳴いているかもね・・・・^^
by yanasan (2014-12-08 20:56) 

DEBDYLAN

音楽が鳴ってたから寄ってきてたのかも^^♪
来年も来たりして^^。

by DEBDYLAN (2014-12-08 23:35) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
そうかー、じゃあ片付けられないな。^^;
あ・・・直しました。

ずくなし たぬきさんへ
全く姿を見なかったんですよね。
気がつかないだけでしたかね。(笑

yanasanさんへ
育った雛が、来るかなぁ・・・

DEBDYLANさんへ
そうか、「ソングバード」だったか。(笑
by たいへー (2014-12-09 09:32) 

yas

鳥さんもイイトコにみつけたみたいですね!
音楽も聞けて、風がなく暖か。
子育てにはもってこいだったかも^^
by yas (2014-12-09 09:53) 

なかちゃん

来年からは聴く音楽にも気を遣わねばなりませんね ^^;

by なかちゃん (2014-12-09 10:14) 

テリー

これは、びっくりでしたね、
どんな鳥か、興味津々でしすね。
カメラでもセットしておいて、この巣に、鳥が入るのを、撮影して欲しいところです。

by テリー (2014-12-09 14:43) 

koto

わ〜!!
ヒナがいたらもっとびっくりだったね。
このシンク、タイルで遊んでるのが興味深い!


by koto (2014-12-09 17:32) 

そらへい

凄いぎんなんですね。
それにしてもこんな所に鳥の巣珍しいですね。
よくぞ無事でした。
そこで育った雛は今頃、ジャズっぽい囀りを歌っているかも。
by そらへい (2014-12-09 20:41) 

fullcon

まさかの展開でしたね。
by fullcon (2014-12-09 23:45) 

きまじめさん

雨露しのげて、おまけにBGMまで聴こえてくる
最高のお住まいだったのですね。
味を占めてまたやってくるのでは・・・
by きまじめさん (2014-12-10 00:12) 

わーこ

モーツァルトとか たいへーソングかって
鳥たちの噂話に上っていたかもしれませんよ
(#^.^#)
by わーこ (2014-12-10 00:34) 

はぎぽん

はじめまして。
銀杏でしょうか?
今年は豊作な分、小ぶりなのでしょうか?
私の生家のイチョウは今年は豊作過ぎて自分の実の重みで枝が折れてしまいました。台風のせいも在るかも知れませんが・・・・。
そんな植物なのに恐竜が生きていた時代から生えていたと聞き
驚きました。

by はぎぽん (2014-12-10 04:39) 

OJJ

その昔、物置の奥でノラネコがお産していたことが有りましたが・・
そう言えば隣の兄ちゃんの音楽が聞こえる場所やな・・納得。
by OJJ (2014-12-10 08:26) 

ゆつき

コレは驚きですね!
良い音楽を聞いて空で音を奏でていますよ(*´ω`*)
by ゆつき (2014-12-10 10:08) 

たいへー

yasさんへ
高尚なクラシックだったら、良かったのかしら~・・・^^;

なかちゃんさんへ
物好きな鳥さんだったのでしょうか?
そういえば、時々羽音が聞こえたような・・・

テリーさんへ
来年も来るでしょうかね? 時々覗いてみようかしら。

kotoさんへ
前の住人のお裾分けですから。
手作りでしょうか?

そらへいさんへ
囀りも、ジャズっぽいリズムでしょうか。
もしくはスゥイングしてるとか。(笑

fullconさんへ
もっと涼しいところがあっただろうに。

きまじめさんへ
来年は、挨拶してからにして欲しい。(笑

わーこさんへ
あそこの部屋の主人は、病気です・・・とか? ^^

はぎぽんさんへ
はじめまして。
今年は口を開けるほど実りまして、
どうしたものかと悩んでおります。

OJJさんへ
この家の床下にはアオダイショウが住んでいるのですが、
大丈夫だったのでしょうか?

ゆつきさんへ
今はいずこの空であろうか・・・^^
by たいへー (2014-12-10 12:37) 

cafelamama

ご無沙汰してました。
長らく体調不良でしたが、復帰します。
今後ともよろしくお願いします。
by cafelamama (2014-12-12 16:51) 

たいへー

cafelamamaさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
by たいへー (2014-12-13 07:53) 

せつこ

ご無沙汰でした。
小鳥も音楽が好きなのよ~~
この巣で育った幼鳥は綺麗な声で鳴くでしょうね♪
by せつこ (2014-12-14 10:05) 

雅

余ってるのなら自分が引き取りますけど。
あ、洗った後のをオネガイシマスね。
by (2014-12-14 22:45) 

たいへー

せつこさんへ
せめて名前か行き先を教えてくれれば、確認できたものを。(笑

雅さんへ
まだ洗われてないのが枝に沢山あります。
採りに来て下さい(笑
by たいへー (2014-12-16 08:17) 

okko

リズムに乗って成長、きっといい子に育つでしょう。
by okko (2014-12-17 14:45) 

たいへー

okkoさんへ
来年会えるかなぁ・・・^^
by たいへー (2014-12-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。