So-net無料ブログ作成
検索選択

家族にご奉仕 [お出かけ]

004.JPG

いや~、気持ち良く晴れました。 5月5日の子供の日であります。

娘からの要望がありまして、古い町並みを歩いてきました。

009.JPG

今回、息子は参加せず。 

社会人になって1ヶ月、彼なりに神経をすり減らしたのだろう。 

「俺は寝る」とお留守番を選んだ。 ^^

013.JPG 何回目でしょうかね、ここも。

流石にGWだけあって、沢山の人でした。 最近はインターナショナルになりまして、

中国やらインドやらの東南アジア系の人達が増えましたね。 

一昔前は、金髪の方々ばかりでしたのに。 

010.JPG

017.JPG

たぶん、高齢の猫なんでしょう。 まったりとカメラに納まってくれました。

折角なので、馬篭宿にも足を延ばしてみた。 風が気持ちいい~~♪

019.JPG

それにしても、良い天気だった。 新緑は綺麗だったが、馬篭は急な坂道だから

歩くのも一苦労だ。 我々は上から下ったのでので、帰りは足が棒になったよ。

020.JPG

昔ながらの町並みは、妻籠や奈良井の方が残っているなぁ。

女性陣は買い物に勤しんでおりましたが、私はビールが飲みたかった。

代わりに、蕎麦とおやきで腹ごしらえをした。 

       024.JPG

あまりの暑さに、娘も笠を買った。 意外と馴染んでるので、笑った。^^

この日の晩酌は格別美味かったなぁ。 

まあ、提灯シーズン前の骨休めと思えば、疲れもなんのそのである。 

子供達も大きくなった。 あと何回親と出かけてくれるかなぁ・・・ 

今回の反省点といえば、お出かけ前に駐車場の草刈りをした事かな? 

余計な疲れを貯めこんでしまった・・・^^;


nice!(28)  コメント(27) 

nice! 28

コメント 27

yas

写真見てるだけで気持よくなりそうな新緑と青空ですね!
私の今年のGWはまったりと過ごさせていただきました^^
by yas (2015-05-07 09:23) 

テリー

今年のGWは、天気が良かったですね。
近場で、鳥撮影で、過ごしました。
by テリー (2015-05-07 10:46) 

okko

上々のお天気に恵まれて、なによりでした。あんまり人も出ていないし。
そうですよ、子どもの巣立ちは早い、喜ぶべきなのですが、チョイ、淋しいですね。
by okko (2015-05-07 15:20) 

OJJ

そちら方面のツアーは大抵妻籠か馬篭がくっついていますね~両方の場合も。三角の笠、後姿はご立派ですよ・・足が長けりゃ何でも似合う!
by OJJ (2015-05-07 17:29) 

DEBDYLAN

今年のGWは近場をウロウロで終わっちゃいました。
それでもmini meは満足だったみたいなんでホッとしてます^^;

by DEBDYLAN (2015-05-07 22:54) 

fullcon

お疲れ様でした。

でも、晴れてて良かったですね!

うちはもう一緒に出掛けません。
by fullcon (2015-05-07 23:49) 

Baldhead1010

お天気も最高で、心も晴れ晴れ^^

息子さん、五月病の心配はないですか?
by Baldhead1010 (2015-05-08 04:28) 

kei

いいところだなぁー、行って見たいなぁー。。東南アジア系の方々が多いのは仕方ないけど…。(*^^*)
by kei (2015-05-08 07:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お嬢様と一緒に歩けたなんて良かったですね。
で・・・・今日はどちらへ? 
GWが終わったのでお仕事も精出さないとね。笑
by 旅爺さん (2015-05-08 08:16) 

たいへー

yasさんへ
いいですなぁ。 私もまったり過ごしたかった。
ビールと共に・・・^^

テリーさんへ
5日連休位あったら遠出も良いんでしょうが、
2日だと限界はあります。

okkoさんへ
遅かれ早かれ来ますから、
かみさんにしっかりしがみ付いておきます。(笑

OJJさんへ
町並みに合わせて和風にするなってねぇ・・・^^

DEBDYLANさんへ
家族が満足なら、お父さんも満足です!

fullconさんへ
我が子達は、巣立ちが遅いタイプなようで。

Baldhead1010さんへ
わりと鈍感ですから、まだ気づいてないのかも・・・

keiさんへ
声が大きいんですよねー。 耳に付いちゃって・・・^^;

旅爺さんへ
しっかり働いておりますよ。
あさ5;30から段ボールの整理などを。(笑

by たいへー (2015-05-08 10:05) 

ゆつき

素晴らしい町並みですね。
こういう場所大好きです!!

草刈りお疲れ様でした(*´∀`)
by ゆつき (2015-05-08 10:53) 

an-kazu

青空と新緑のもと、おつかれさまでした(^^)v

 外国人・・・アジア系の増大は裕福になってきた証
 なのでしょうね?
by an-kazu (2015-05-08 12:38) 

せつこ

家族思いの良いお父様です(^^♪
子供はだんだん親から離れていきます、それが正常なんです。
我が家は2人取り残されて、困ったときだけ頼りにされてます。
by せつこ (2015-05-09 05:26) 

たいへー

ゆつきさんへ
まだ家の裏側に草がいっぱい・・・今度の休みに刈らなくちゃ。

an-kazuさんへ
まだ近場だったので楽でした。
同中のハナモモが綺麗だった。

せつこさんへ
24時間頼られては見が持たないので、
宜しいのではないかと思います。^^
by たいへー (2015-05-09 07:20) 

koto

やっぱり子供の日は人混みに出かけないと達成感がない。
大人は子供のために疲れる日だった習慣がいまだに。
by koto (2015-05-09 09:44) 

cafelamama

晴れ渡って、のんびりとしたいい景色だなぁ。
馬篭宿、妻篭宿。
地名もいい感じですね。
by cafelamama (2015-05-09 10:14) 

マリンかもめ

天気がよく、なによりです^^
by マリンかもめ (2015-05-09 17:54) 

そらへい

家族サービス
お疲れ様です。
いいところですね。
人が多いのはちょっと・・・
でもGW、仕方無いですね。
ビールがうまければ全てよしですね。
by そらへい (2015-05-09 22:40) 

たいへー

kotoさんへ
ところが、娘は人混みが大嫌い。
ちょっと我慢してたみたいですよ。^^

cafelamamaさんへ
もう一度、中山道を歩いてみたいものです。
1日かけてゆっくりと。

マリンかもめさんへ
久しぶりに日焼けしました。 肌が痛い。

そらへいさんへ
その1杯の為に頑張ってるのかしらねぇ・・・(笑

by たいへー (2015-05-10 07:54) 

旅爺さん

段ボールを整理するほど儲かってるのは嬉しいですね。
夏場に向かって提灯は更に忙しくなる時期なんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-05-10 08:27) 

yanasan

娘さんへの気遣い、お疲れ様でした・・・・^^;
by yanasan (2015-05-10 19:35) 

きまじめさん

お子様との旅、楽しまれた様子うかがえます。
こういう時間、なるべく長く続くとよいですね。
連休明けて、ますます忙しくなるでしょう提灯のお仕事
頑張ってください。
by きまじめさん (2015-05-11 00:25) 

iruka

家族旅行
息子さん 大人になったって
思いました。^^
by iruka (2015-05-11 18:53) 

たいへー

旅爺さんへ
いやいや、余分なものを買った代償ですよ。
困ったもんです。^^

yanasanさんへ
あと数年で付いてくれなくなりますから、
出来る内に。。。

きまじめさんへ
そうですねー、今月末にはおそらく始まるでしょう。
がんばろう。

irukaさんへ
あとは、遊びに出かけられるように、
車の免許取ってくれれば・・・^^;
by たいへー (2015-05-12 15:22) 

旅爺さん

台風接近ですが備えは万全ですか?
非常持ち出し洋品にヘルメットや保険証も忘れないでね。
by 旅爺さん (2015-05-12 19:48) 

たいへー

旅爺さんへ
お陰様で大したことはなく、良い天気に炙られております。^^
by たいへー (2015-05-13 10:39) 

せつこ

私も遠出をして遊んできました。
爽やかな良いお天気で楽しかったわ♪
by せつこ (2015-05-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。