So-net無料ブログ作成

出合いは突然に [オーディオ]

006.JPG

                       ・・・夜明け前です。 

この時期になると早起きになる私。 静かで涼しいので、作業が捗るんです。

007.JPG  この時期恒例の画像・・。 ^^

お陰で、夜は早く寝ちゃいます。 もう体のリズムになっちゃってるんですねー。

たいへー、元気に活動しております。

突然話は変わるが、

先日、使っている筆の穂先が随分ほつれてきたので、

良いのがないかと行きつけの文房具屋に行ったら 休み だった。

仕方がないので、時間潰しに行きつけのオーディオ ショップに行った。

そしたら、コイツが鎮座していた!

002.JPG

                        TRIODE TRK-3488

組み立てキット式で、自分で完成させる喜びを堪能できるアンプだ。

すでに出来上がった、非常に状態の良い中古品である。

これが家まで

憑いてきちゃいましてね・・・^^;

いや~、前々から興味あったんですよ。 早速、サブ システムに組み込んだ。

7Wの出力なので、低音の迫力や音の力強さには欠けるが、

綺麗さ、伸びやかさ、艶はこのクラスでも十分堪能できる。 流石A級アンプだ。

寝室の狭い空間で聴く分には、問題は全くない。

真空管アンプと聞くと、古いビンテージ物を想像するが、

これは近年発売されたものだから、意外と音はクリアで明るめだと思う。

トランジスタ アンプより音に温かみがあるので、ゆったりと音楽を楽しめるしね。

005.JPG

ラックの左に寄っているのは、電源コードが短かったからで、

決してお洒落に設置しようとしたのではない。(笑

前のアンプより、このスピーカーを鳴らしているように感じるなー。

きっと相性が良いのだろう。 

さて、これで心癒す方法を見つけたぞ。

頑張って、8月初めまでの提灯シーズンを乗り切ろうっと。


nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 25

旅爺さん

またまたお気に入りを手に入れて更に楽しみが増えましたね。
たこ足配線注意・・・ですよ。
by 旅爺さん (2015-06-05 08:52) 

koto

筆を買わなあかん!

by koto (2015-06-05 09:30) 

OJJ

成せば成る・・多分、キット、ひょっとしたら・・ゴメン!
by OJJ (2015-06-05 11:51) 

yas

心の癒やしを求めて・・・
ちょっとガンバリすぎじゃなのでしょうか?大丈夫ですか?!心配です。
それにしても、ええ(良い)足ですねぇ~
最近、インシュレーターにこだわっています。
いやカジリ始めました。
最後の写真をみて、コードの処理・・・してぇ~ってなるのは性でしょうか?
by yas (2015-06-05 13:28) 

たいへー

旅爺さんへ
専用タップですから大丈夫でっせ。 
まあ、コードは散乱して見えますけどね。(笑

kotoさんへ
それがですね、帰ってよくよく見たら、
前に買ってあった筆が出てきましてね・・・^^;

OJJさんへ
シーズン終了後は、もっとハッピーなものが欲しい・・・(おいおい

yasさんへ
これはですね、ワザとこうなってるんですよ。
コード類は束ねておくと熱を持ちますからね。
電源コードは発火の恐れがあるんで。^^
by たいへー (2015-06-05 13:42) 

cafelamama

新しい真空管アンプの製品が出ているんですね。
道理でスタイルがモダンだと思いました。
by cafelamama (2015-06-05 17:28) 

iruka

奥さんが ブランドの鞄を買ってきても
文句はいえませんね。^^
by iruka (2015-06-05 19:02) 

fullcon

A級って文字に魅かれますね。
by fullcon (2015-06-05 21:32) 

せつこ

おはようございます^^
筆が優先でしょう^^
でも許してあげる。
と奥様は言いました・・・まる。
by せつこ (2015-06-06 04:58) 

an-kazu

アキバにマウスを買いに行ったのですが、
どういうわけかラップトップPCを買ってしまった・・・
ということがある我が家ですが、
それと同じですか?

違うのはヨメ手動だったこと(^^);
by an-kazu (2015-06-06 07:34) 

たいへー

cafelamamaさんへ
この頃は、10万代の真空管アンプが人気だそうで。
真空管1本もアンプでスマホをプレーヤーにして音楽を楽しむ
「音女」なる種族も生まれてきましてね。

irukaさんへ
言った事もありません! 
・・・自分の身はやっぱり可愛いし。^^;

fullconさんへ
消費電力を気にしなければ、
もっと強力なのを買いたいですけどね。(笑

せつこさんへ
まー、言いませんねー、我が家のは。
帳尻あわしとこ・・・

an-kaziさんへ
即決というか衝動というか・・・
それが出合いの真骨頂でしょう。(大笑


by たいへー (2015-06-06 07:49) 

Baldhead1010

真空管・・・今探してもどこにも見つけられないような・・。

即決断を悔やんではなりません^^
by Baldhead1010 (2015-06-06 10:47) 

okko

お筆サマサマ、・・・・って急に思ったんですが、筆供養みたいの、あります?
どんな技法か、一度、拝見したいです。

by okko (2015-06-06 15:09) 

YaCoHa

「家まで憑いてきた」・・・私も妻にこう言ってみよう!(笑;)
by YaCoHa (2015-06-06 19:52) 

雅

また更に泥沼にはまってしまってますね。
まぁ、一期一会、買ったのは正解でしょうね。
by (2015-06-06 22:45) 

DEBDYLAN

アンプに気に入られちゃったんですね^^。
誕生日へのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

by DEBDYLAN (2015-06-07 00:16) 

きまじめさん

行きつけの文房具やさん、お休みでよかったですね。
それでなかったら、運命的な出会いはなかったかもしれません。
お仕事にますます励みが出ますね。
by きまじめさん (2015-06-07 01:27) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
店頭では見かけないですけど、
ネットで調べればゴロゴロ出てきまっせ。^^

okkoさんへ
理想は、先が尖ってるのがベストですが、
ささくれてもムラ消しに使えますから、相当長く使います。
まだ4年目ですから、供養の経験は無しです。(笑

YoCoHaさんへ
各家によって効果はまちまち・・・ぐっどらっく!!

雅さんへ
呼ばれてしまえば逃れられません。
面倒みまっせ。

DEBDYLANさんへ
我が家に来る運命だったのですよ。(笑
なかなか良い子です。

きまじめさんへ
この程度の出会いならば、家庭を壊す事も無かろう。。。(笑
by たいへー (2015-06-07 08:03) 

旅爺さん

梅雨時になると提灯作業も本腰入れてるようですね。
飲まない日があるって、休肝日を作ってあるなんてよく我慢できますね。
by 旅爺さん (2015-06-09 08:54) 

せつこ

筆は買ってきたか~~
衝動買いした分 稼げよ~~
と理解のある奥様がいいました・・・まる。
by せつこ (2015-06-09 20:17) 

旅爺さん

21日が父の日です。
数日前からさりげなく催促して見ては?
by 旅爺さん (2015-06-12 08:43) 

そらへい

真空管アンプお仲間入りですね。
この音は、トランジスタアンプではどうひっくり返っても
無理な気がします。
現代真空管アンプは、さわやかさと暖かみのある音らしいですね。

by そらへい (2015-06-13 22:05) 

たいへー

旅爺さんへ
催促ねぇ・・・ まあ、ビールが飲めれば良しとしますか。^^;

せつこさんへ
筆は在庫ありました~~。
でも、まだまだ欲しい・・・

そらへいさんへ
クラスを上げれば、もっと良いのでしょう。
もしくは、接続機器をグレードアップするか。。。夢見ますね。
by たいへー (2015-06-14 07:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
年のせいで眠剤を飲んでも早起きになっています...たいへーさんの様に
仕事をしていないので、横になっているとうたた寝...何度寝もしている
のです...又、夜寝れないの繰り返し(>_<)

文房具屋さんがお休みで、たいへーさんの大好きな物が付いて来て、良かったですネ(^^;・・・奥様は苦笑い??
筆、買って稼いで下さいね・・・腰痛が酷くなりません様に・・・
by ちゃーちゃん (2015-06-14 17:33) 

OJJ

たいへーさん、エライこっちゃ、来年から理容院と美容院と提灯院の三足のゲタに成りそうやで・・いっそ、オーデイオショップに転業する?
by OJJ (2015-06-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。