So-net無料ブログ作成

ねっこ~~~!! [お出かけ]

q

吾輩は、「猫カフェ」にいる。

中の画像は無い。(デジカメ持ち込み忘れ・・・^^;

067.JPG

娘の熱~~~い要望で、20日は安曇野まで足を延ばしてみた。

猫のいっぱいいる部屋に入ってふれ合うだけなのだが、

子供達とかみさんは大変ご満悦であったらしい。 何よりである。

本当は、他にも行く場所を予定していたが、ここだけで帰ってきました。

002.JPG

予定では12時に着いているはずだったのだが、

途中で事故渋滞8キロにハマり、結局着いたのは2時。

3時半からの入室で4時半終了だったので、もう帰るしかなかった訳だ。^^;

まあ、夕食は焼肉でも食って帰ろうと思って高速乗ったら、

今度は工事渋滞10キロのお知らせが・・・

こりゃーあかんと1区間で高速を降り、国道で渋滞をスルー。

再び高速に乗り直して目的の焼肉屋についた。 

003.JPG

イヤハヤ、行きも帰りも渋滞なんて初めてです。

今回はマニュアル車だったので、

ローギアでの発車・停車の繰り返しは

かなり足に来た。(大汗

行きの渋滞では

膀胱が破裂しそうになったので、

路肩で「放水」致しましたし。^^;

まあ、基本月曜休みなので、渋滞慣れしてませんので。

皆さん、いつも大変な思いで連休を移動しているのかと思ったら、頭が下がる。

ニッポンのお父さん達は頑張っているんだなぁ・・・

なお、焼肉屋で一杯頂きましたので、帰りはかみさんの運転だった。

マニュアル車大好きなかみさんが、

ルンルン気分で運転していたのが微笑ましかった。(笑


nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

せつこ

それはそれは大変な1日でした(^^)
でも私は読んで大笑いです、笑ってすみません(><)
マニュアル車しばらく運転していない…!
以前はどんな坂道でも平気だったけど、今は運転できるかなぁ~~と考えてます。
by せつこ (2015-09-24 08:37) 

テリー

マニュアル車で、渋滞を走るのは、つらいですね。
オートマ車でも、時々、左右の足を変えて、右足の疲れを休めたりもしています。
はやく、渋滞モード全自動の車が出てきてほしいものです。

by テリー (2015-09-24 09:24) 

ぱむ

マニュアル車のってんですかー。お疲れ様でした。
以前ユーノスのマニュアル車乗ってました^^
奥様とお友達になれそう…♪
by ぱむ (2015-09-24 10:00) 

はっちん

マニュアルペーパー免許です。(^_^;)
焼きネコ、じゃなくて焼き肉で一杯、
すっかり渋滞疲れも吹き飛んだことでしょう?
by はっちん (2015-09-24 10:49) 

yas

将来なくなってしまうかも知れないMT車。
半年前に本気でMT車に乗り換えいようかと検討しちゃいました^^;
でも私の左足には爆弾が^_^;で自重です。
by yas (2015-09-24 13:29) 

なかちゃん

渋滞での運転、大変お疲れ様でした ^^
ボクのカミさんも、マニュアル大好きなんですよ…
実際乗ってる車もマニュアルですしね ^^;

by なかちゃん (2015-09-24 14:25) 

okko

分かっていても、渋滞に巻き込まれると腹がたちますね~。ましてやマニュアル車だと。ネコさんは撮れなかったんですか? 撮影禁止とか?
何処かにフクロウ喫茶っていうのがあるらしいです。
いまにライオン食堂なんかできて、人が食べられちゃうかもね。
画伯、奥方、ご満足でなによりでした。
by okko (2015-09-24 15:01) 

koto

そういえば、うちのオトウサンもGWに路肩に・・してた。

by koto (2015-09-24 18:11) 

みーはー熊

行きも帰りも渋滞はキツいですね~。
あはっ、帰りの運転 奥さまルンルンだったんですね~♪かわいい♪
by みーはー熊 (2015-09-24 22:17) 

an-kazu

首都高速の渋滞で足が攣って以来、
AT車しかあり得ないカラダになって
しまいました(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-09-24 22:31) 

DEBDYLAN

渋滞は慣れててもイライラします^^;
お疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2015-09-24 23:50) 

Baldhead1010

もうマニュアル車にはもどれませんね。
(軽トラは距離も短いので使っていますが)

渋滞の中をマニュアル車で・・・思っただけでちびりそうです^^;
by Baldhead1010 (2015-09-25 04:54) 

たいへー

せつこさんへ
まあ、でもマニュアルは好きなんで、
死ぬほどは辛く無かったです。(笑

テリーさんへ
遠出はオートマの方が楽ですね。
ただ、燃費と馬力と長い坂道はメリットありますね。^^

ぱむさんへ
かみさんが運転したがってねー。
女性ではめずらしいかも。

はっちんさんへ
いやいや、3日ほど後遺症が・・・もう若くありません。。。

yasさんへ
とてもマニアックなモノになるでしょうね。
でも、あの加速は素晴らしい。^^

なかちゃんさんへ
運転の面白さは、やはりマニュアルですね。

okkoさんへ
単なる持ち込み忘れで。。。^^;
こんな時もありますわ。

kotoさんへ
運転操作を間違えるよりは、遥かに賢明な行為です。(笑

みーはー熊さんへ
「楽しい~~~」と乙女してました。

an-kazuさんへ
御身大切に、これからも愉快に運転して下さいませ。^^

DEBDYLANさんへ
連休中は、どこもかしこも渋滞みたいでしたね。
皆さんにご苦労様と言いたい。

Baldherd1010さんへ
・・・実際、ちびりそうになりました。
お出かけ前は「出す」のを忘れてはいけませんね。
by たいへー (2015-09-25 07:33) 

旅爺さん

猫食べ放題・・・・とは違うんですね。
渋帯で路肩で放水は醜態でしたね。笑
爺は車に携帯トイレ(ビニール袋状のもの)を入れてあるんです。
by 旅爺さん (2015-09-25 13:30) 

iruka

連休 どこも 渋滞
トイレが 大変なんだ。
尿検査の時は、出ないんだ^^
by iruka (2015-09-25 17:25) 

たいへー

旅爺さんへ
それでも油汗浮かべてハンドル握るより、ナンボかマシです。

irukaさんへ
尿意を自在に操る術が欲しいですね。(笑
by たいへー (2015-09-26 08:11) 

OJJ

ねこかふぇ?ネコは嫌いじゃないが大好物と云うほどでもない・・笑)
思い出しました~何年か前、ツアーで蓼科山他に行った帰り、琵琶湖の辺りで花火大会のぶつかって名神大渋滞・・ジジババが車を降りて孫連れてSAへ急ぐ姿が数珠つなぎ・・  ポリ袋積んでますが何か?
by OJJ (2015-09-26 21:11) 

そらへい

あちこちで猫カフェなるものが出没しているようですね。
猫好きの人には堪らない空間
癒やされるのでしょうね。
それにしても奥さん、マニュアル大好きとは
前職はレーサ-だったのでしょうか。

by そらへい (2015-09-26 22:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
猫カフェって行って来たのですか・・・ホントに可愛い猫ちゃんが
沢山いるのですね?
ワン子を飼っていますが、ホントは猫派なんですよ・・・不思議な事に
息子の家の猫を触った事が無いのですよ...猫も私達が行くと押し入れに隠れて出て来ません。家族にしか触らせない臆病な猫です(^_-)-☆

渋滞に巻き込まれるので,毎日が日曜日の老夫婦はゴールデンウィーク等の大型連休は何処にも出かけない様にしています(^^;
どうしても...のときは夜中に出て行くとか、策を練って行動します。
そうそう...簡易トイレも持参し、何本かのお水のペットボトルも持って出かけますよ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2015-09-27 02:03) 

たいへー

OJJさんへ
SAは長蛇の列。 そしてトイレも同じく・・・連休は大変だ

そらへいさんへ
今では鳥カフェもあるらしいです。
娘が行きたいと・・・^^;

ちゃーちゃんさんへ
きっと犬の匂いがするからじゃないでしょうか。
そういうのは敏感ですからねぇ。

by たいへー (2015-09-27 07:02) 

旅爺さん

中秋の名月とスーパームーンは楽しめましたか?
スーパームーンだけ見ましたけど、大きさは変わらない感じでした。
by 旅爺さん (2015-09-29 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。