So-net無料ブログ作成
検索選択

悩ませないで [日常]

とにかく!

このところ電話勧誘が多くて困る。

プロバイダを替えると電話料金が安くなるだとか、

光回線を替えるとお得だとか、高性能のルーターが出ただとか、

まー、手を変え品を変え頻繁にかかってくる。

たいがいは「仕事中で手が離せない」で押し切るのだが、

休日にかかってくるのが一番面倒だ。

なんせ仕事してないから「必殺の文句」が使えないからね。

相手もその道のプロだから、話の持って行き方が上手い。

聞いてしまうと向こうのペースに引き込まれてしまう。

確かに、お得な話かもしれないが、

もう半世紀以上生きて、

かなり旧式になってきた私の脳みそに、

今時のハイテクな話を電話越しでされても理解できない!

第一、子供の頃に

「知らない人に声かけられても

ついて行っちゃーいけないよ」

と仕込まれた世代だ。 突然の話を鵜呑みにはできないのよ。

まあ、向こうも商売だから、簡単には引き下がらないのは分かるけど、

しつこく何回もかけてくるのには閉口する。

商売上、電話に出ない訳にはいかないし・・・。

今のところ、ネット環境に満足しているから替える気はさらさら無い。

私は「ネットを使うだけ人」。

設定は友人任せだから、

聞かれても分かるか!

もう、そっとしておいて欲しいわ・・・(涙


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

Baldhead1010

その手の勧誘電話では

電話の向こう「ご主人でいらっしゃいますか?」

私「いえ、使用人ですけど・・・」

だいたいこれで終わり^^;
by Baldhead1010 (2016-09-14 07:54) 

OJJ

↑ Boldさんに1票!これ使わせていただきます~~~
0120には出ません。用事が有るなら留守電に吹き込むヤロ・・
by OJJ (2016-09-14 08:58) 

okko

同じくで~す。「手伝いのモノで、分かりません」

最近多いのが、お墓の勧誘。あれは不愉快!!

「まだ当分、生きているつもりですから」で切ります。
固定電話は大抵、切ってありますけど、お仕事に関係ある方は、そうもいきませんしねぇ。
by okko (2016-09-14 14:39) 

yas

なんか今年、めちゃくちゃ勧誘多くないですか?
ほとんど家にはいないので職場限定での話ですが、販売業なので接客中の時もある営業中はホント勘弁して欲しいです。
by yas (2016-09-14 19:22) 

Buji

たいへーさんは優しいです。ワタシなんか勧誘らしき雰囲気を察した瞬間、一言「必要ありません」で切っちゃいます。本当に優れたサービスだったら自然の摂理?で客の方から求めに行くものだし電話勧誘とか一切信用してません。
そもそも「今と全くサービスを維持しつつ価格だけは安くなります」とかよく考えたらおかしな理屈ですよね。
by Buji (2016-09-14 20:00) 

koto

いい人なんやね〜
「興味ありません!」でいいのよ。
↑上の人もそう言ってる。
by koto (2016-09-14 20:31) 

テリー

最近は、0120 から始まる電話には、出ないようにしています。
by テリー (2016-09-14 23:20) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
まあ、名義的には「主人」ですが、
家庭内の力関係では「使用人」ですかねぇ・・・^^;

OJJさんへ
今度使ってみようかな? 効果の程を検証しようっと。

okkoさんへ
どこかで「人に良く見られたい」という思いがあるのかも。
客商売の性でしょうか?

yasさんへ
多い多い! 何回もかかってくるよね。

Bujiさんへ
言う割には、安くならないのよね。
もしくは速度が落ちたりサービス減ったり・・・(笑

kotoさんへ
ちょっと滝に打たれて心を鍛えなおしてきます・・・^^;

テリーさんへ
ナンバーディスプレーにするか、携帯に転送するか。
転送は高くつくか。^^;
by たいへー (2016-09-15 07:33) 

雅

休みの日でも今忙しいから、と言って切ってしまえばいいんじゃないですかね。
by (2016-09-15 21:53) 

きまじめさん

「面倒くさいことは嫌なので従来通りで結構です」って切っています。
by きまじめさん (2016-09-16 00:34) 

たいへー

雅さんへ
そうか・・・気が弱いんですかね~。。。^^;

きまじめさんへ
勇気を持って断るのも、相手への思いやりですかね。
by たいへー (2016-09-16 09:41) 

そらへい

たいへーさんの所は商売されているから
固定電話を辞めるわけには行かないと思いますが
我が家など、迷惑電話のために固定電話を引いているような気がしてその必要性に?です。
そして迷惑電話を見分けるために
ナンバーディスプレイなど申し込んで高い料金払ったりして
何のこっちゃ
若い人は固定電話も引かず新聞も取ってませんね。
by そらへい (2016-09-16 10:35) 

ゆゆ

たいへーさんは真面目でいらっしゃる
私だったら休みの日でも今仕事中だからと言い切りますね^^
おうちのかたいらっしゃいます?と言われたらいませんと、
お母さんは?いつ帰ってきますか?と聞かれたらいません、知りませんとwww
いつだったかは話し始めて止まらないので子機を放置して
15分くらい経ってから耳に当ててみたら切れていましたよ♪
そして我が家はいつでも留守電。知らない番号だったら出ません。
ナンバーディスプレイなので0120もしくは心当たりのない携帯番号にはでませんね
たいへーさん頑張れ~\(^o^)/
by ゆゆ (2016-09-18 23:02) 

なかちゃん

『あ?俺はお前さんには用は無い…』って野太い声で言ったらほとんど
『すみませんでした』って電話を切って行きますね。
その際『2度と我が家に電話するなよ』って付け加えておきます (^^;

by なかちゃん (2016-09-20 10:20) 

たいへー

そらへいさんへ
安くなる、性能が良くなる・・・いろいろ言いますが、
本当だろうかと疑います。
もっと強い気持ちでハッキリと断れるよう精進いたします。

ゆゆさんへ
何隻が弱いもので・・・
心を鍛えて出直す覚悟がいりますね。^^;

なかちゃんさんへ
人が良いのかしら・・・なかなか強い口調で言えなくて。
滝に打たれて参ります。(笑
by たいへー (2016-09-20 16:15) 

iruka

電話では いいことばっかり言うからね。^^
by iruka (2016-09-20 16:50) 

たいへー

irukaさんへ
また上手に言うのよね、聞かせるように。
負けないぞ~。
by たいへー (2016-09-22 07:48) 

旅爺さん

「ただいま留守にしております」ガチャン、で良いんじゃないですか。
by 旅爺さん (2016-09-22 17:09) 

せつこ

まったくその通りだ^^
私は「アナタどうしてそんなに私の財布を心配するの?」 
「そんなに熱心なのは、アナタの方が得なんじゃないの!」 と言ったら
「アナタは言っている意味を理解していません」 だってさ><
by せつこ (2016-09-22 20:28) 

たいへー

旅爺さんへ
それだとしつこくかけてくるんですよ。
ハッキリ断るのが一番でしょうね。

せつこさんへ
そんなに良いんだったら、あんたがやれば?
とでも言ってやりましょうか。^^
by たいへー (2016-09-23 09:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
一時そんな勧誘が良く有りましたね・・・電話は私も0120は出ません。
もしかかって来ても、私はおばぁさんだからねぇ...と言い、息子が何でも
取り仕切っているので私には分かりませんわ・・・と言います(^^;
相手も商売だからお気の毒に思うのですが・・・
by ちゃーちゃん (2016-09-23 18:38) 

たいへー

ちゃーちゃんさんへ
ハッキリ断らないと、何回もかかってくる・・・
勉強になりました。^^;
by たいへー (2016-10-28 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。