So-net無料ブログ作成

かみさん語録 [日常]



奥様の名前はかみさん。 そして、旦那様の名前はたいへー。

ごく普通の二人は、ごく普通に恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でも、ただ一つだけ違っていたのは・・・

奥様は「間違いな女」だったのです。。。

q                          
その1 (見)     o0496056812292281670.jpg

去年の家族旅行の2日目、伊豆高原のオートマタ美術館を目指していた。

一応下調べをしていくんだけど、実際の街並みとは感覚が違うから、

ちょっと迷うね。 この辺りだろうと車を走らせていた時、

「あと800m」という看板が・・・するとかみさん、

「ああ、あと800キロだ」。

ええ! 伊豆から北海道まで走るんですか!?

車内が大騒ぎになったのは、言うまでも無い。^^


その2 (書)

かみさん、買い物に行く時には買い物リストをメモ帳に書いていく。

その日も買い忘れが無いように、呟きながらメモっていた。

「・・・え~と、それからとんかつ・・・と。」 

メモには「んとかつ」という文字が書かれていた。

「んとかつって、なに?」 娘が苦笑していた・・・^^;



その3 (言)

息子の引っ越しやらで頭がフル回転していた時のかみさん。

何やら独り言のようにあれこれと呟いていた。

どうやら、生活必需品を模索していたようだ。 そんなつぶやきの中に、

「それと、ご飯ジョッキもいるな。」

えっ! そんなジョッキあったっけ?

私の頭の中には、ほかほかのご飯が山盛りになったビール ジョッキが。。。

あーた、もしかしたら、「ご飯食器」と言おうとしたの?

その言い方もおかしいよ。 普通は「ご飯茶碗」だろうが!


その4 (聞)

4月は、春とはいえ朝晩寒いよね。

娘は定時制だから、夕方から登校するんだ。

かみさんが車で16:00に送っていくんだけど、

車に乗り込もうとした娘が「夕日が落ちて寒くなる」と独り言。

するとかみさん、
「なに? 髪の毛落ちて3億円?」


娘、笑いながら私に報告に来ましたよ。^^;;


q 
  20040601_595112.jpg


念のために言っておきますが、かみさん良くやってくれてます。

仕事も家事も頑張っていますし、私には過ぎた女房だと思っております。

しかし、このような間違いは日常茶飯事!

その都度、家族の爆笑を誘うのです。 典型的なA型人間なのに、

どこでこのようなセンスを身に付けたのか? もしかしたら天然?

付き合っている頃には気が付かなかったんだけど・・・(汗


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

旅爺さん

ご心配めさるな!。
我が女房も「間違いな女」です。車に乗るととんでもない方向を指示します。なので爺は「そっちは東京だ!」が口癖です。ブログでも分る通りまるで漫才なんです。お互いこのままで頑張ろうね。笑
by 旅爺さん (2017-08-17 08:36) 

RW

あはは、大いに笑わせて頂きました!笑う門には福来たる!今日も笑いから元気を貰っていい一日を!


by RW (2017-08-17 08:39) 

そら

なかなか愉快な日常ですね!
少しぐらい天然の方が家の中はほのぼのってもんです(^^)
by そら (2017-08-17 13:35) 

なかちゃん

典型的なA型…でなくて、天然的なA型なのかもしれませんね ^^
我が家のカミさんもそうですよ。天然なのは全く同じなんですが、我が家の場合は天然的なB型です。
これはこれで怖いですよ(^^;

by なかちゃん (2017-08-17 13:42) 

テリー

良い奥さんですね。
亭主を和ませてくれる奥さんが一番です。
by テリー (2017-08-17 20:19) 

そらへい

私は三宅裕司が奥さんの話をするのが好きです。
by そらへい (2017-08-17 22:31) 

OJJ

我が家は大昔の見合い結婚ですが、やっぱり「間違いな女」。ナビが無かった頃は地図を見て「縦の赤い道(国道のこと)を走れ」とか踏切渡って直ぐ右へと云うので「渡ってどれ位の所で曲がる?」「2センチ!」
by OJJ (2017-08-17 22:33) 

きまじめさん

おく様、素晴らしいです。よい方を選ばれましたね。
笑の絶えない家庭ほど幸せなものはありませんね。
by きまじめさん (2017-08-17 23:20) 

たいへー

旅爺さんへ
そうですね、大先輩を見習って
今後に対処していきたいと考える所存です! (笑

RW
まあ、いがみ合ってるよりははるかに良いですが、
あまりに多いと心が疲れるというか・・・^^;

そらさんへ
そうかと思えば、必要以上に融通の利かない部分も。
負けないですよ~~(汗

なかちゃんさんへ
そうか、「天然的」だったんだ~。 なんか納得。

テリーさんへ
まあ、そういう言い方も出来ますね。
今のところ、生活への支障は出ていませんので。。。

そらさんへ
そういう話を聞くのは楽しいと思う。
実際に遭遇すると、案外そうでもない。^^;

OJJさんへ
同じくナビゲーターはダメね。 混乱するもん。
2cmで車を曲げるのは神業ですな。^^;

きまじめさんへ
そうですね、家庭に笑いを振りまいてくれると思えば・・・
自覚が無いのか、ひらきなおっているのか。。。

by たいへー (2017-08-18 07:26) 

koto

「そういう細かいことはどっちでもいいのよ。
いちいち揚げ足とらんといてよ」って思われてるかも知れないけど、
そういう細かいことが癒しになるね〜
可愛い奥様です。
by koto (2017-08-18 09:23) 

せつこ

それはそれはごちそうさま~~♪
家庭に笑いの有ることが一番の宝物です。
わが夫も「三姿」を「三婆」と読みました。
by せつこ (2017-08-19 09:02) 

an-kazu

きっと"わざと"なんですよ〜
 笑顔があふれる家庭にしたいと(*^^*)


by an-kazu (2017-08-19 10:32) 

たいへー

kotoさんへ
皆で上げ足取って遊んでま~す。^^

せつこさんへ
笑われてる本人は、若干不服なようですが。。。^^;

an-kazuさんへ
そーなんだ。 今度聞いてみます。(笑
by たいへー (2017-08-22 10:31) 

みーはー熊

まぁ、ステキ
笑いの絶えない一家は、奧さまの素敵なセンスのおかげだったのですね♪
by みーはー熊 (2017-09-02 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。