So-net無料ブログ作成

出会った時が始まり [音楽]

adele.jpg  やっぱり強かったね~、アデル。

今年のグラミー賞も総なめだったね。 まあ、いろいろなご意見はごもっとも。

権威ある賞となれば、憶測や噂が飛び交うものである。 それも一興であろう。

若い頃は気になったが、最近は賞だの売り上げだのはどーでも良くなった。

自分が好きになった音楽を、

好きなように聴くだけである。(笑

彼女との出会いは、去年の初めの事。

この曲に魅かれてアルバムを購入したのが始まりだった。

51dGRYUB3tL.jpg  

   「21」   Adele  ’11
https://www.youtube.com/watch?v=hLQl3WQQoQ0
          - Someone Like You -

もの凄~~く記録的に売れたんだってねー。 

当時は世界中で話題だったらしい。

私は残念ながら、ヒット中の出会いは無かったんだよね。 

なんとなくは知ってたけど、耳に入ってこなかった。

今では彼女の実力を疑わないし、「本物」だと認識しているよ。

世の中には沢山の音楽がある。 全てを聴く訳にはいかないけれど、

たとえ時を隔てても巡り合えたなら、その時が「始まり」なんだろう。

さてさて、今後も期待できそうな存在だ。 images5YSNYUE5.jpg 

彼女がどこまで行けるか・・・ リスナーとしてちょっと夢見てみたい気もするね。


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 21

旅爺さん

素敵な街を歩きながら張りのある声で歌いながら歩いてますが、
引き込まれる美しさの声ですね。爺もたっぷり聴きましたよ。
by 旅爺さん (2017-03-10 08:39) 

Baldhead1010

ちあきなおみに似ていますね^^
by Baldhead1010 (2017-03-10 08:41) 

koto

ちあきなおみ・・
そういえば・・
by koto (2017-03-10 10:05) 

たいへー

旅爺さんへ
おお、爺さんでも聴けますか。
世代を越えた声を持ってるのでしょうか???

Baldherd1010さんへ
そういえば・・・(笑 
どちらも歌が上手いね。

kotoさんへ
ゆーちゅーぶで聴いてください。 「喝采」などを。^^
by たいへー (2017-03-10 11:08) 

まめぞう

3枚目の写真が特に似ているかと……(≧▽≦)
by まめぞう (2017-03-10 11:08) 

なかちゃん

きっと骨格が似ているのでしょう(^^;

by なかちゃん (2017-03-10 11:42) 

okko

物憂い歌い方がいいじゃありませんか。
お初にお耳にかかりました。ステキ!
by okko (2017-03-10 15:05) 

そら

最近は邦楽ばかりですからねぇ・・・
でもいい曲ですね、iTunesで売ってたので買ってみようかと!
たまには洋楽もいいものですね(^^)
by そら (2017-03-10 18:13) 

そらへい

歌唱力ある人は世界にいくらでもいますが
その中でヒットできるのは、何かを持っている人なんでしょうね。
本格派、って感じでいいですね。
ここが私にとっての出会いです。
by そらへい (2017-03-10 20:35) 

テリー

アデルさん、歌唱力のある本格的なシンガーですね。
by テリー (2017-03-10 20:49) 

たいへー

まめぞうさんへ
サブタイトルを付けて、さらに印象付けてみようかしら? ^^;

なかちゃんさんへ
もはや生物学的な角度からのご意見も来ましたな。
なんともはや。(笑

そらさんへ
BGM的に聴き流すには持って来いかも。
でも聴きいっちゃうかな?

そらへいさんへ
最近はダンスミュージックが多いから、見せる人が多い。
だからかえって注目されるのかも。

テリーさんへ
最近は少なくなりました。 もっと増えて欲しいですね。


by たいへー (2017-03-11 08:02) 

Buji

へえ今年もアデルだったんですね。彼女も唯一無二の声。歌も上手いし。
someone・・・は名曲ですよね。21は迷った挙句アナログ盤を買ったのですが…B面最後なので聴きにくいのです。
by Buji (2017-03-11 09:53) 

旅爺さん

美しい物は歌声でも花でも大好きなのは年齢を問いませんよ。
今日は焼きホタテと焼き牡蠣を食べに行きます。美味しい物もいいですね。笑

by 旅爺さん (2017-03-11 10:36) 

RW

あはは、確かにアデルはやっぱりちあきなおみに似ている・・!迫力ある声で喝采や四つのお願いを歌ってほしいですね。(笑)
by RW (2017-03-11 15:46) 

OJJ

出会った時が始まり・・・良いセリフですね~ソンケーのメ!
by OJJ (2017-03-11 21:56) 

DEBDYLAN

好きな音楽を楽しく聴けるって幸せですね^^♪

by DEBDYLAN (2017-03-11 22:47) 

きまじめさん

このジャンルの曲はほとんど聞かないのですが、
ちょっとハスキーっぽい声に魅力を感じました。
いいですね~
by きまじめさん (2017-03-12 01:15) 

たいへー

Bujiさんへ
私の買った盤は、
最後のピアノの余韻の部分でプチプチと音がします。^^;

旅爺さんへ
美味しいモノは食べすぎちゃいますよね。 ^^

RWさんへ
いやー、この話題で盛り上がっるとは思ってもみなかったわ。(笑

OJJさんへ
という事は、これからも無数の出会いが・・・

DEBDYLANさんへ
探し出せた時のよろこびは、言葉では言い表せませんな。

きまじめさんへ
声も評価されているミュージシャンですね。
by たいへー (2017-03-14 07:21) 

iruka

音楽にうといので
紹介されるとユーチュウブで聞きます。^^
by iruka (2017-03-15 11:28) 

たいへー

irukaさんへ
聴いて頂いて、気にいってくれれば幸いです。
by たいへー (2017-03-16 07:38) 

せつこ

何でも詳しいね、たいへーさんは素晴らしい人です。
by せつこ (2017-03-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。