So-net無料ブログ作成
Blog ブログトップ
前の10件 | -

しばしの休み [Blog]



只今、提灯作業が大詰めの為、

ブログ更新が困難になっております。

沈静化するまでお休みさせて頂きます。

8月頭には再開できると思います~~。 

      m(_ _)m

nice!(16) 
共通テーマ:blog

あけましたっ。 [Blog]

明けましたね・・・

皆さん、おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

今回は何だかわからない年越しからのお正月でしたね~。

31日の午前中まで提灯の下ごしらえに追われ、

それから酒飲んでいつものごとく潰れて朝までこたつで寝てました。

元日は10時に地域の新年会・・・1日中酒に浸かってたし、

2日はかみさんの実家へご年始・・・飲んでまた1日が終わり、

3日には10時から2時まで提灯の最終チェックをし、

結局その後飲んじゃったし・・・^^;

4日は仕事始め、 5日に提灯の受け渡しと、

我が部屋で音楽三昧とはいかなかったのだ。(涙

まあ、一仕事終わってホッとしてるのが今の心境です。 

とはいえ、4月頭まで役員会・監査会・総会のオンパレード!

提灯の下準備の再開などなど、結構ハードな日々が続きます。

特に2・3月は地獄でしょうなぁ・・・

何はともあれ、

今年はスタートしました。 

もう、前に進むしかないね。。。

    006.JPG

                    久しぶりの、画伯の新作・・・^^;


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

痛かった1年 [Blog]

q

今年の漢字一文字は「金」だそうだ。

だが、我が家は「痛」である。

とにかく痛い事が多くて散々な1年であった。

まず何と言っても、わたしの右足の親指の付け根の「痛」である。

8月の終わりから結局3カ月痛みが続いた。

痛風だの重度の捻挫だの、様々な憶測が飛んだが、

結論的には親指付け根内側の「剥離骨折」だった。^^;

もう治ったから問題は無いが、今現在かみさんが病んでおる。

9月の家族旅行でトイレの段差を踏み外して左足首の内側を強度の捻挫。

痛めた場所は治りが遅いから「しばらくかかるよ」と言われ、

現在も痛みと戦っている。 哀れ・・・

経済的には我が店の2回の漏水であろう。

5月に営業サイドの漏水でけっこうな補修工事、12月に生活サイドの漏水。

予想外の出費に懐が痛い・・・

その他もろもろの「痛」があった、散々な1年であった。

が、逆を考えれば、

これだけの痛みを何とか乗り越えてるのだから、

よく頑張った年でもあるのかなぁ・・・ まあ、あと少しだ。 

来年になれば、またなんか起こるんだろうなぁ。^^;

なにはともあれ、

1年間お付き合いくださった皆様、

ありがとうございます。

当ブログ、お正月休みに入ります。

それでは、来年の更新まで良いお年を。


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

酔い良い ^^v [Blog]

皆様、明けましておめでとうございます。

たいへー、今日から仕事始めです。

今回は年またぎ5日連休だったので、心身の疲れをうまく抜く事が出来ました。

出かけたのは、地域の初顔合わせ新年会とかみさんの実家に御年始と

娘をカラオケボックスに送っていった3つだけ。

あとの時間は、家の中で相当ふしだらな時間を過ごしておりましたね・・・^^;;

002.JPG

折角額を購入したのに飾らないのもなんなんで、ようやく重い腰を上げた。

006.JPG

後は耐震対策だなぁ。 壁はともかく、機器の上に落ちるのは回避したいので、

色々と対策を練っていきましょう

004.JPG

しかし、なんですなぁ・・・ やはり雰囲気は変わります。 

これもなかなか良いもんです。 ライトアップでもすると、さらに良いでしょうか?

たいへー、新年からこんな事して遊んでました。

皆様も良い正月を過ごされたでしょうか?

息子は友達とカラオケ三昧でしたし、

娘も一人カラオケでシャウトしたようです。

徐々に親から離れていく子供達に寂しさも覚えるけど、

一人の時間を有意義に使えるようになったのだから、喜ばしい事ですね。

かみさんだって、たまには旦那の顔を見たくないでしょうから。

なんせ、24時間一緒の生活なんで。^^;

だから自室に籠って、音楽とアルコール三昧でまったりと休みを過ごしました。

これでいいのだ。(笑

 

さて、新しい1年が始まりました。

来年の正月も「まったり」と過ごせるように頑張りますか・・。


nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

今年もお終い! [Blog]

もうお終い・・・早いような遅いような。

振り返れば、いろいろあった1年だったが、

もうすぐ終わるから、まあいいか。

来年も、山あり谷ありでしょうか?

まあ、意外と何とかなったりしてね。(笑

とりあえず、たいへー、

音楽とアルコールに溺れた正月を過ごします。

q

003.JPG

q

では、皆様良いお年を。

また来年お会い致しましょう


nice!(17) 
共通テーマ:blog

よくもここまで [Blog]

当ブログは、12月19日をもって10年目となった。

誠に目出度い!!

               medetai.jpg  (これがうめぇんだ。^^

10年前の今頃、PCは全くと言っていいほど出来なかった私ではあるが、

ブログのお陰で、キーボードを操作して文字入力と画像添付を覚え、

資料作成や表計算・メールの送信などがスムーズに出来るようになり、

挙句の果てにはパスワードや暗証番号などにビビる事無くネット通販で

買い物を楽しめるまでなった。(笑

小学生低学年だった子供達は順調に(?)成長し、

かくいう私も、10年前より体重が落ちて、ついでに体力と記憶力も落ちた。

相変わらずかみさんの尻に敷かれながらも、神経は図太くなる一方。

仕事の失敗の落ち込みも、10年前の「3日は引きずる」から

「翌日には忘れる」ようになってしまった。^^;

まあ、自分の都合のいいように生きられる様になったという事だろう。

という訳で、

節目を迎えた当ブログ、

長年皆様に支えられて参りましたが、

とうとう来年度からは

さらにマイペース

になると思われます。

少しのんびりとやっていこうかなと思いまして。 

無理せず、気が乗った時だけ都合良く更新していこうかなと。

読んで気が向いたら、コメントを頂ければ幸いです。

たぶん、そうとうマニアックになりそうですから。^^;

では、来年から

気の長~~~いお付き合いのほど、

よろしくお願いします。  m(_ _)m


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張ってます・・・ [Blog]

q

       005.JPG

さあ、

ラストスパ~ト~

                                      (・・・疲労困憊


nice!(28) 
共通テーマ:blog

- お知らせ - [Blog]

毎度毎度の事ながら、

提灯の下準備が追い込みの為

1週間ほどブログが出来ない状態です。

落ち着きましたら再開いたします。  

               m(_ _)m



共通テーマ:blog

目出度い [Blog]

明けましたね~~。

おめでとうございます。

当ブログも、今日から始動開始です。

q 

さて、皆さんはどんな三が日を過ごしたでしょうか?

たいへー、飲む・聴く・寝る で、

ほぼヒッキー的なのべり~んとした時間を過ごさせて頂きました。

正月ボケから抜けだせるのは、1月半ばからでしょうか。(笑

まあ、来年もこんな正月を過ごせるように頑張りますかね。

では皆さん、本年もよろしくお願いします。 遊んでくださいね~。 ^^v


nice!(36)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

またね~。 [Blog]

今年もいよいよ最後の記事です。

いろいろあったなぁ・・・  思い返してみよう。

娘が中学を卒業し、ついでに不登校から脱出したり、

息子の就職が内定したり、大変良い事もあったが、

2月には、当店初の大雪によるの臨時休業を経験したり、

9月には給湯器がぶっ壊れ、〇十万円出費したり・・・

最悪なのは12月。

忘年会で気持ち良くなり過ぎて、本来降りるべき駅を通過し、

2駅先でかみさんに救出された。

(都会の2駅だと大した事はないが、ローカル飯田線の2駅は車で20分かかる。 

 電車の本数は驚くほど少なく、9時を過ぎれば目的の駅に止まる電車はない。

 後で気づいたが、その電車は愛知県豊橋行き。 危うく越県するところだった。)

その見返りに、トイレの暖房機を買わされたり、(汗

ノートパソコンがお釈迦になり、

          緊急購入したり、(大汗

店の照明機器の老朽化により、

一部LED照明導入と、(滝汗

とにかく出費が多い

1年であった。

あと、長年切望していた玄関先の銀杏を伐採できる事になり、

その費用も捻出せねばならん・・・

お金って、増やすのには苦労するが、

減らすのは簡単だな・・・[失恋]

それでは皆さん、また来年お会いしましょう。 良いお年を。 

さて、とりあえずは新年会を乗り切らなくては。

今度乗り越したら、なに買わされるか解らん・・・(汗


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - Blog ブログトップ