So-net無料ブログ作成

恒例の・・・ [Blog]

毎年の事ながら、

提灯作業最後の追い込みの為、

当ブログをお休みさせて頂きます。

乗り切りましたら再開しますので、

今しばらくお待ちください。^^;


nice!(29) 
共通テーマ:blog

なんとか [Blog]

いやいや、参りました。

目まいって気持ち悪いですなぁ・・・初めて分かった。^^;

励ましの nice! をくれた皆様、大変恐縮です!

たいへー、何とか生きてます。

それにしても、なんですなぁ・・・ 

20日にびょーいんに行ったのだが、

私、あまり医者慣れしてないモンですから、

先生の前でどう言ったらいいのか分からなくてね。

「どうしました?」と聞かれて、

「体がふわ~っと揺れる」と答えた。 

で、点滴と漢方薬もらってきたんだけどね。

ところが、なかなか目まいが治まらない。

かみさんが、「先生になんて言ったの?」って言うから、

上記の様に答えたと言ったら、

「それじゃあダメな。 

  目まいがするって、

    何で言わなかったの!」

                                と叱られてしまいました。(汗

memai.jpg  23日に再び病院に行きまして、

かみさんに言われた通り答えたら、目まい止めの薬を出してくれた。 

今のところ安定しています。 でも、完全復帰にはもうちょっとかかりそうです。 

今月いっぱいは、安全運転かなぁ・・・


nice!(36)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

ひえ~~!! [Blog]

只今、提灯の下ごしらえの追い込み中につき、

記事制作ができない状態です。

ブログ放置している

         訳ではありません。

落ち着くまで記事アップはできませんが、

皆様の所には遊びに行かせて頂きますので、

よろしくお願いいたします。   m(_ _)m

                              励ましのnice!下さい・・・^^;


nice!(41) 
共通テーマ:blog

にゅ~ いや~ん [Blog]

明けましたね・・・ おめでとうございます。

毎年の事ながら、31日は4時ごろから家族で飲み食いしまして、

8時30分頃には酔いつぶれて寝てしまいました。

毎年楽しみにしている「笑ってはいけない!」は、録画して3日かけて見ました。

今回は「M1号」にやられましたわ・・・^^;

                            images.jpg

3ヶ日は、暮れの疲れを抜くために飲んじゃ~寝るという

ていたらくな生活に従事し、逆に飲み疲れを溜めるという悪循環。

まあ、いつもの事なので、徐々にペースを整えていこうっと。

 005.JPG

この記事をかいている3日は日本晴れ、山里も気持ちの良い1日になりました。

今だけか? これからも?

心構えだけは、

していたほうが良さそうだなぁ・・・

なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します。 どうぞ、お手柔らかに・・・^^


nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

つぶやき [Blog]

めっきり冷え込んで参りましたね。 

気づけば、今年もあと僅かです。

たいへー家は、今年の「年貢」を何とか納め、

晴れて新年を迎える事が出来そうです。 やれやれ。。。

しかし、手放しで新年を喜ぶ気分にはなれません。

4月には消費税が8%に上がるとか・・・

5%の時には据え置いておりますので、今回は散髪料金を上げる事になりそう。

仕方がないとはいえ、商売人には寒い春になりそうです。(涙 

今年は画伯が中3ですので、何かと慌ただしいこの頃です。

ようやく志望校が決まったようで、あとは成るようにしか成りません。

まあ、頑張ってくれ。 でも、再来年には息子が高3だなぁ・・・

当分、たいへー家の平安は訪れる事が無いであろう。^^;

さて、来年1月からは、提灯の下ごしらえを本腰入れてやらねば。 

1月って床屋さんが暇なので、たぶん能率は上がるでしょう。

結局、頑張るしかないのよね。

金も力も無い平民でございますので。。。

           055.JPG

q 

ところで、当ブログは12月19日で8年を迎えた。。。

そりゃ、目出度い!

          景気付けに、美味しい飲み物飲まなくちゃ~~~。^^ [ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]


nice!(38)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

出張忘年会 [Blog]

12月2日、朝。。。 

057.JPG

                                                これから忘年会に行ってきます。

   061.JPG

   海は広いな大きいな・・・

  長野県には海が無いので、当然県外です。

             065.jpg

066.jpg  067-bb8b8.jpg

午前中にお土産を買っちゃいました。 あとは飲むだけ。。。^^;

069.JPG

男達が、海岸に向かっております。 

真冬の浜で、バーベキューでしょうか? (おいおい

073.JPG

海上タクシーが来ました。 本土を離脱です!

     078.JPG

    愛知県は南知多の日間賀島で、今年は行うのです。

          085.JPG

         たまには海の幸で舌鼓を打つのも、良いものです。

         長野県民は、時に海が恋しくなるのです。

 086.JPG

日間賀島といえば・・・タコです。

そういえば、子供達も小学校の交流授業でここに来たっけ。

 088.JPG

私は貝はあまり得意ではないですが、蛤は食べられます。

093.JPG

12月だというのに、この日は何とも穏やかで温かい日でした。

半袖でうろついても寒くないんだもの!

         098.JPG

宿の人達も、珍しく穏やかだと言ってましたね。 荒れれば凄いんでしょうが・・・

 111.JPG

ほろ酔い気分で、再びタクシーに揺られて本土へ帰還です。

時には雰囲気を変えるのも悪くない、そんな思いが過る今年の忘年会でした。

この後、某飯田市に移動して2次会だった。

日本酒飲んでしまった・・・ 辛かった!! (><;)

079.JPG きっと、このタコのように

ヘベレケになっていたのだろうな。。。(大汗


nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

再開します [Blog]

ようやく、提灯が一段落しました。

ゆっくりと、皆様のブログにお邪魔していこうと思います。

「二足のわらじ」2年目は、覚悟していた以上に大変で課題も見つかりましたが、

来年につながる「収穫」があったと確信しています。

今は、とにかく寝たい! オーディオルームに籠りたい!!

その前に、残りの提灯を仕上げないといけませんね。

まだ終わったわけではありませんので・・・^^;

何はともあれ当ブログ、本日から通常営業に戻ります。

皆さん、

また遊んでや~。^^v

 

004.JPG

かみさんが植えたマンデビラが咲いていた。

       005.JPG

   デカい花だ!!

                       だが、緑のカーテンには程遠い状態。

                      今年も光熱費削減には至らないかなぁ・・・^^;


nice!(33)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

m(_ _;)m [Blog]

     緊急告知!!

q 

       只今、提灯作業追込みのため、

       ブログ鑑賞が出来ない状態です。

       従って、事態が落ち着くまで、

       当ブログをお休み致します。

       ご迷惑をかけているかどうかは

       分かりませんが、

       今しばらくお待ち下さいませ。(笑

q

            ー 店主からのお・ね・が・い・ [黒ハート] ー


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

幸あれ [Blog]

012.JPG 

2月10日、姪の結婚式に家族総出で出席してきました。

この前まで、その辺をちょろちょろしていたと思っていたのに、

綺麗なドレスを着て腕を組んで歩けるようになるとはね。

046.JPG

君には見えないだろうが、君は「刀」を持っているのだよ。

もし、選んだ人が君を泣かせてばかりいたら、

君はその「刀」を「断ち切るため」に使うだろう。 

でも、選んだ人が君を慈しみ、愛を注いでくれるのなら、

君はその「刀」を嫁いだ家を守るために使うだろう。

      DSC00408.JPG

     おめでとう、二十歳の花嫁。 

     これからの長い道程を、2人で歩いていくんだよ。

067.JPG

                   自分達なりの幸せを、作るんだよ。


nice!(31)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

特に変わらない [Blog]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱりパソコンは難しい 

何を血迷ったか、ブログを始めてしまった。

しかし、パソコンには滅法弱い。
長野県の片田舎で床屋さんしてるおじさんは、
カタカナ文字が理解できない。
「ログイン」ってなんだ? 「トラックバック」とは...
呪文のような文字と格闘中である。

まあいいや、徐々に慣れていこう。
気分転換に音楽でも聴こう。
自分の部屋にオーディオシステムが待っている。
今日は何を聞こうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

・・・こんな出だしで始まった「髪切りおやじの出たとこブログ」も、

今回で1000記事目となった。 7年で1000記事・・・多いのか少ないのか?

まあ、飽きっぽい私がよくもここまで続けてこれたという事に、驚いている。

これも、覗いて下さる皆様のお陰でありましょう。

いや~ん。

もう、どうにでもして。[揺れるハート]

さて・・・、1000記事目とはいっても、特に妙案が浮かんでいる訳ではない。

なので、最近起こった出来事を皆様にご報告してみようと思う。(なんで?

① トレーナー

   去年の12月の頭頃、

   数年ぶりに寝巻き代わりの上下のトレーナーを3着買った。 

   ところが、その内の1着が、最近見当たらない。

   どうしたものかと首を傾げていると・・・先日原因が解明された。

   息子が着ていたのである! 

   同じくらいの体系になってしまった父親と息子の、

   同じような色のトレーナーの区別が、かみさんには難しかったのだろう。

   無事に奪還したのだが、問題が一つ。

   我が息子、ジャージ当のウエストが少しでもキツイと感じると、

   中のゴムを引き抜く癖がありまして・・・

   やられましたわ。^^;

 

② あったまる・・・

   最近、当店に導入されたこのシャンプー。

    004.JPG

   トウガラシエキスだのショウガエキスだのが利いて、

   頭皮がほのかに暖かくなり、血行が良くなるのだ。

     寒い冬限定で、遊び半分に営業で使用している。

   だが、若干の問題点はある。

   お客様には問題は無いのだが、洗う側である私の手は大変だ。

     4・5人連続でお客様をやると、

   指先が妙に温もりを持ってしまうのだ。

   手が暖かい私としては、しばらくほのかな温もりが抜けなくて、

   気持ち悪い違和感だけが残る のである。

   お客様のためであるが、なんだかな~・・・^^;

③ SP物色

   最近、やたらとSPレコードをネット検索して困る。

   SPレコードを聴ける環境が整ったからだ。

   次第に、父親が残してくれたレコードだけでは物足りなくなってきてね。

   せっかくだもん。 デューク エリントンとかルイ アームストロングとか

   グレン ミラーなんかを、聴いてみたくなるじゃない?

     検索していると、時々無性に 「ぽちっ」 としたくなるのよ。

   今のところ、かろうじて抑えてはいるのではあるが・・・(汗

 

④ なるほど・・・

   当ブログの読者でもあるお客様のH君から、久々の持ち込みネタ。

   こんな箱を持ってきた。

    001.JPG

   002.JPG

     「中身は差し上げられないので・・・」

   と、幾分申し訳なさそうな声。(笑

   で、検索してみると・・・

   medama.jpg

   なるほど、中身は差し上げられないわけだ。^^;

   食べ終わると、どんぶりの底から妖怪達の絵が出てくる仕掛けらしい。

   絵には、いくつかのバージョンがあるようである。 

   稼ぐな~、鳥取。 我が町には妖怪いないのかしら~~。^^;

とまあ、1000記事を達成したところで、

このブログが急激に変化することなど

あり得ない話なのである。

いつものように、いつものペースで進んでいくでありましょう。

皆さん、どうか温かい目で今後もお付き合いくださいね。   m(_ _)m


nice!(30)  コメント(33) 
共通テーマ:blog