So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

油断は禁物 [TV]

q

世の中には、大いなる野望を胸に秘め、

虎視眈々とチャンスを狙っている人達がいる。

それは、広い宇宙の中でも同じである。

宇宙恐竜ゼットンを連れて地球にやってきた
ゼットン星人も、

その中の一人であったのだ。 彼の野望・・・

ze1.jpg 

それは、打倒 ウルトラマン!

怪獣・宇宙人相手に連戦連勝、破竹の勢いでまい進する

ウルトラマンを倒したとなれば、宇宙を揺るがすビッグ ニュースだ。


ゼットン星人には、各メディアが連日の取材。
名は公になり、各星での講演依頼が殺到、
著書もベストセラーで一躍時の人に!

さらに、ゼットンの興行を開けば、
宇宙中の怪獣・宇宙人が集まり大盛況!!
関連グッズも飛ぶように売れる。
懐には巨額のマネーが飛び込んできて、
瞬く間に宇宙長者番付のトップに・・・


のはずだっだのだが、まさかの事態に見舞われる。

ウルトラマンを倒した直後、ゼットンはアラシ隊員の放った

ペンシル型ロケット弾1発で粉々に吹き飛んでしまう。


彼の野望は、一瞬にして弾けてしまったのだ・・・ 

ze2.png 何という事だろう

ウルトラマンを倒したゼットンが、化特隊に負けてしまった。 

これはもう、宇宙中が予想だにしなかった大どんでん返しだ。

なぜ、こんな事が起きたのか? ここで、大きな疑問が湧いてくる。

ゼットンって、本当に強いのか? 

私はこう推測する。 

ウルトラマンがゼットンと相対した時には、
すでに戦える状態ではなかったのではないか?

ボクシングの世界では、長期政権を築いた強いチャンピオンが、

無名のチャレンジャーにあっけなく倒される事がある。

蓄積された疲労・プレッシャー、モチベーションの低下など、

様々な要素がピークに達した時に起こる。

それと同じ状況だったのだ。

ウルトラマンは、 ze3.jpg
1年間休むことなく怪獣達と戦ってきた。

週一という、信じられないハイペースで
勝ち続けたのである。

疲れない訳が無い!

彼は限界と分かっていたが、

地球の危機を前に立ち上がるしかなかったのだ。

という事は、ウルトラマンがベストな状態だったなら、

ゼットンに勝ち目は無かったと思われる。



ゼットン星人は、こういう状況を計算し読んだうえで、

「今ならウルトラマンを倒せる」と確信を持って
地球にやってきた。

そして、予測通りウルトラマンを倒したのだ!

なんという、強かな兵であろうか。


ただ一つの誤算は、ゼットンが化特隊に負けたという事。

a85500387156c369.jpg 
それを招いたのは
「化特隊には負ける訳が無い」
という油断ではなかったか。 

地球人だって、いざとなれば力を発揮する事を、彼は痛感しただろう。

{窮鼠猫を噛む}

私からのプレゼントとして、ゼットン星人にはこのことわざを送りたい。

今後の侵略活動に、役立てて頂ければ幸いだ。^^;

nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 19

旅爺さん

ゼットン星人はなぁ~んか衣装がみすぼらしい気がします。
ゼットン星人が「窮鼠猫を噛む」で来るなら化特隊は「勝って兜の緒おしめよ」で来るから・・厳しいよ!” (^^;)
by 旅爺さん (2017-11-24 08:31) 

koto

商才はあったのに、なんだかかわいそう。
by koto (2017-11-24 09:46) 

テリー

ウルトラマンを倒したゼットンが、思いもかけず、化特隊に負けるなんて、すごいストーリーですね。
こういう、どんでん返しがあるから、ウルトラマンは、人気になったのでしょうね。まあ、人生の教訓を色々、教えてくれるし、ーー。

by テリー (2017-11-24 11:30) 

そら

え?ペンシル型ロケットで消滅?あの小さなもので??
私でも持ちこたえそうですが(^^;
by そら (2017-11-24 13:29) 

okko

何の話か、バアチャン、さっぱりわかりません。
最近、たいへーさん なんかありました?音楽の方がまだついて行かれます、陽気のせい????
by okko (2017-11-24 16:21) 

なかちゃん

ゼットンの最期を憶えてなかったんだけど、科特隊だったんですね ^^
宇宙人どころか地球人ですら誰も考えていない結末だ…
ゼットンを倒せるならば、それ以前も『もっと頑張らんかい』ですね(^^;

by なかちゃん (2017-11-24 16:28) 

そらへい

ウルトラマンは連勝中のチャンピオンでしたか。
次戦はリフレッシュして是非、
リベンジしていただきたいものです。

by そらへい (2017-11-24 21:09) 

OJJ

まあ、今日の白鵬タイ宝富士の一番みたいなのがもう少しタイミングが合えば・・・ってことでっせ~
by OJJ (2017-11-24 21:16) 

まめぞう

当時はカラータイマーでドキドキしたものですよねぇ。
現代でしたら、ユンケルみたいなドリンクとか、サプリとか、グルコサミンやら、ブルーベリーやら、ホント沢山あるので、ウルトラマンはCMキャラで引っ張りだこになったでしょうに。
毎週お疲れ様!あなたも色々大変ね、うふふっ!みたいな!(*^_^*)

by まめぞう (2017-11-24 21:34) 

いいだや

ゼットンはアラシ隊員が倒したのですか。
見たのに覚えていませんでした。
by いいだや (2017-11-24 22:41) 

Baldhead1010

来年は犬も歩けば棒に当たる、そんな年になるとゼットン星人にいっておいてください^^
by Baldhead1010 (2017-11-25 04:49) 

たいへー

旅爺さんへ
そうですね。 双方気を引き締めて、
正々堂々と戦って欲しいですね。(笑

kotoさんへ
最後の最後でこける・・・世の中ではよくある事です。
気を引き締めなければ・・・

テリーさんへ
解釈の仕様によっては、
良い教訓を頂ける事も・・・あるかな???

そらさんへ
えー、それはそれは、いとも簡単に吹き飛んじゃって・・・
相性悪かったんでしょうね。(^^;

okkoさんへ
いや~申し訳ない。
たまたま「妄想系」が三つ続いただけなんで。
次回は通常(?)に戻る予定です。

なかちゃんさんへ
ウルトラマンに頼り切っていたんじゃないかと。。。
まあ、いつかは一人立ちの時が来ますから。(笑

そらへいさんへ
あのやられっぷりでは、引退でしょう。
きっとセブンやエースのトレーナーになってるかと・・・

OJJさんへ
タイミングも、自分で図ってはいけませんね。
行司さんの存在価値が無くなっちゃう。^^;

まめぞうさんへ
ふぁいと~いっぱぁ~つ!!
戦った後に、叫んで欲しいですなぁ。
良いCMになりそうです。(笑

いいだやさんへ
あっけない結末より、
当時はウルトラマンが負けた事がショックで・・・
それほど夢中になってたんですねぇ。

Baldherd1010さんへ
そうですか、試練の年になるんですね。^^
by たいへー (2017-11-25 08:00) 

an-kazu

よ、よりによってアラシ隊員だったとはヮ(゚д゚)ォ!

by an-kazu (2017-11-25 10:38) 

ローリングウエスト

冒頭と最後はケムール人ですよね?ゼットン物語ってケムール人が操っていたんでっしたっけ?っむむ思い出せない・・(苦笑)
by ローリングウエスト (2017-11-26 06:33) 

たいへー

an-kazuさんへ
ヒジョーにあっけない結末なんで・・・
ある意味驚きです。(汗

RWさんへ
裸で走ってるのがケムール人、背広来てるのがゼットン星人。
まあ、製作費の問題というのがありまして・・・^^;
by たいへー (2017-11-26 07:30) 

きまじめさん

ウルトラマンが活躍してるところしか知りませんでしたので
聞いたこともない星人ゼットンなるものに倒されたことも知りませんでした。
by きまじめさん (2017-11-26 21:03) 

たいへー

きまじめさんへ
詳し事は、ご子息にお聞きください。^^;
by たいへー (2017-12-01 08:50) 

YaCoHa

私、ゼットンの回って見たことなかったです。
ゼットン星人がいたのですね・・・。
by YaCoHa (2017-12-10 21:03) 

たいへー

YaCoHaさんへ
私も再放送で見たので、
星人が確認できたのは数年前ですね。(笑
by たいへー (2017-12-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。