So-net無料ブログ作成

連絡はいつも夜 [子供]



6月2日の夜10時半頃である。。。

電話が鳴ったので、かみさんが出る。

息子がこれから里帰りするという。

という事は、到着するのは0時か~と思ったら、

すでに近くのコンビニまで来てるという。

「高速道路は運転したくねぇ」

と3か月前は言っていたのに、
ちゃんと乗って来れたじゃねぇか。 

何やら勤め先の店主に、
「お前、実家に帰ったか? 2連休だから帰ってやれ。」

と言われたとか・・・
2日間、のんびりと過ごしていきました。

何のかんので運転にも慣れたんだろう。 これで迎えに行かなくて済むな。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから1週間後・・・夜中の0時に息子から電話があった。

カラオケ店の看板と喧嘩して、
車のリア ガラスをぶち抜いたと。(汗


まあ、慣れてきた時にやるもんだとは思っていたが、早々に仕出かしたか。 

結局、修理代25万だって。
 しっかり保険に入っておいて良かった~。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その1週間後・・・今度はLINEに連絡が入った。

また何かやらかしたかと思ったら、理容師免許の画像 が貼ってあった。

届いたら知らせてくれと言っておいたけど、そーゆー所は律儀である。

まあ、手元に有ると無いとでは気持ちも違うしね。

頑張ってもらいたいものである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・その2ヶ月後の8月4日の夜、またしても息子から

「盆には帰れないので、今から帰る。」という連絡が・・・^^;

まあ、帰郷の目的は、
実家に置いてあるゲームをしたいのと、

持って行ったはいいが、
忙しくて開設できないパソコンやりたさかな?


別に、いつ帰ってきてもいいけどね。 そしたら、

「19・20日も連休だから、帰ってこようかな~。」だと。

「月に2回も帰ってくるな!」と言い返してやった。

が、結局帰ってきた。(汗

妹も帰省中だったので、会いに来たってとこだろう。

ついでに、家族で墓の掃除も出来たからいいか。

・・・・夕食の居酒屋代は高く付いたけどね。(汗


これで来年の正月までは帰ってこないだろう。

だが、彼の口から思わぬ言葉が・・・

「10月に
  
4連休あるから、
          
帰ってきます。」


あのな、そんな時間あったら床屋の勉強せい!

そして、パソコン開設できるだろうが・・・まったく。(- ” -;)

nice!(21)  コメント(21) 

再び乗り越えた [日常]



2月の人間ドックの結果は、悪夢だった・・・

町の検診だったから、正規の診断書を持って担当者が訪問しに来るのよ。

3月に入って連絡があったんだけど、その頃息子の引っ越しやらで

たいへー家は未曽有の大騒ぎ中。 とても話を聞いている余裕はない。

なので、落ち着くまで待ってもらった。

結局、担当のおねいさんが来たのは、5月に入ってからである。

ああ、結果が良くなかったから色々とご指導があるな~と思っていたら、

なんと再検査という素敵な(招待状)を頂いた。

便に血が混じってたので「大腸がん検査を受けてください」だって・・・

このおねいさん、再検査受けないとしつこくしつこく連絡してくる。

なので、忙しかったけど7月初めにやりました。

結果は「異常無し!」 

綺麗な「ホルモン」でしたよ。
 思わず、焼いて食べたくなるくらいに。

DSC02324 (2).JPG(^^;


ついでに成人病3大数値も下がってました。 

去年の10月から始めたプチ食事制限の効果がようやく出たのだろう。 

やれやれ、一安心である。

それにしても、お尻に内視鏡をぶち込むのだから、

さぞかし変な気分なんだろうと思っていたが、そうでもなかったな。

その代わり、
腸内に入れた空気が出るまでの間は、

下っ腹がパンパンに張って苦しかった。

腸の動きを止める注射してるから、出そうにも出てこない。 

小一時間ほど悶絶してましたよ。。。

空気が出切ってから、祝杯を挙げたのは言うまでもない!



それにしても、無理矢理はいけませんな。

提出した2回分の検便のうちの一つが、指定採取期間より前で、

「検査できないから再提出してください」と言われましてね。

家に帰ってまた来るのも面倒だったので、

病院のトイレでひねり出したんですよ。


たぶん、そのせいで血が混じったんじゃないかと~・・・^^;

nice!(20)  コメント(20) 

あら・・・ [日常]



提灯シーズンは終わりました。

残ったのは、体に溜まった疲れと何とかやり終えた安堵感。

さて、これでゆっくりと皆様のブログ訪問出来るなと思っていたら、

今度は本業の方が忙しくなりました~。(笑

誠に有難い話です。

たぶん、盆明けにはブログを「通常営業」できると思います。

時間が出来たら、ひょこりとお邪魔します。

皆様、良いお盆を~~。


ブラックピーちゃん.JPG

これが、ピーちゃんの本性なのだろうか? かなり目つきが悪い。

何撮ってんだよ、おめぇ。 と、言っているような・・・(笑



nice!(20)  コメント(14)